K様邸 基礎工事完了しました♪

こんにちは、広報の福島です。

本日は、K様邸の基礎工事が完了しましたので
ここまでの作業をお伝えしようと思います。

これを見て頂ければ、基礎工事の流れが分かって頂けると思いますよ♪

①床掘(砕石敷き)・・・建物を建てる位置の不要な土を掘削し、砕石を敷いている様子です。
DSC_0960_R.JPG

②砕石敷き完了・・・砕石は敷くだけでなく、しっかり転圧を行うのがPOINTですね。
DSC_0962_R.JPG

③土間シート敷き・鉄筋組み完了・・・土間のコンクリートから湿気が上がってこないよう様にビニールのシートを敷き詰め、鉄筋を組み上げます。
DSC_0995_R.JPG
④第3者機関による配筋検査・・・第3者機関(ハウスプラス)による厳しい検査をクリアしました♪
DSC_1001_R.JPG
⑤土間コンクリート打設・・・検査にクリアするといよいよ土間コンクリート打設です。
DSC_1006_R.JPG
⑥立上りコンクリート打設・・・立上りにも後日、コンクリート打設をしていきます。
DSC_1036_R.JPGDSC_1040_R.JPG
⑦型枠解体・・・型枠を取り外せば基礎工事の完了です(^^)/
DSC_1067_R.JPG

次は、いよいよ上棟に向けての準備が始まります♪

K様の夢の詰まった新居を心を込めて造っていきます(#^^#)

PageTop