U様邸土台据え完了!

こんにちは、広報の福島です。
 
 
 
今日は、久しぶりに春らしい過ごしやすい暖かな一日ですね。


アレックス創建の家づくりも日々進んでいますが、今日はU様邸の現場紹介です😊
  
  
IMG_9209.JPG
 
 
基礎の上に、土台がつくられていっています✨
 
 
土台が黒くなっているのは、防蟻剤の色で

木炭由来の防蟻剤を使用しているため、黒色なんです!!
 
 
 
 
因みに...

基礎と土台の間にある黒いパッキンは、床下換気のために使われています。

湿気が土台に上がってしまうのを防ぎ、シロアリ対策にもなります!

いろんなところで、家を長持ちさせる工夫があるんですね✨
 
 
IMG_9216.JPG


作業はどんどん進みます。

IMG_9217.JPG
 
 
IMG_9232.JPG
 
 
 
土台据えが完了です!

土台が終われば、次は棟上げです!!

U様邸の家づくりも、着々と進んでおります😊

PageTop