暮らしやすい家って?

こんにちは、広報の福島です。
 
 
 
家を建てるなら、当然「暮らしやすい家」を

建てたいと思いますね🏡
 

 
ですが、具体的にどうすればいいのでしょうか?
 
  
0053_RR.JPG
 
 
 
「暮らしやすい家」と一口に言っても

こだわりたいポイントは様々です。
 
 
 
例えば、快適性を求めるなら断熱性や気密性

家事楽ならば動線

健康面なら自然素材
 
 
 
ですが、お客様のご相談や

家を建てたいと思った理由の多くが

「部屋が狭い」「モノが溢れてる」

なんです🏠
 
 
 
「モノが散乱してて寛げない😢」

「子供の思い出品が捨てられない💦」

「片づけ・掃除が大変!」
 
 
 
など、大変ですよね。
 
 
 
そこでおさえておきたいのが、収納です。
 
 
 
ですが!
 
 
収納と言っても、ご家族によって必要な収納は全く違います💦
 
 
 
ただ大きければよいかと言えば、やはり違いますね。
 
 
 
そこでアレックス創建では

よりピッタリな収納を作るために

このようなご提案をさせて頂いております。
 
 
IMG_5618.JPGIMG_5570.JPG
 
造作家具ですね✨
 
 
 
見学会にご来場いただいた方々はご存じかと思いますが

造作家具は、一点一点全く違った作りになっております。
 
 
 
お施主様と一つずつ打ち合わせを行い

高さ、大きさ全てがオリジナルなんです💪
 
 
 
スッキリさせたいけど、どうしたらいいの?

子どもの作品を飾りたいけど、どこに置く?

家具は置きたくないけど、何が必要かな?
 
 
 
という場合も、話し合いを重ねながら作り上げることが

できるため、ご家族ピッタリな物が完成します!
 
 
 
暮らしに合った収納がないと

新しく棚などの家具が必要です。
 
 
 
ですが、折角おしゃれな家になったのに

素材、色、雰囲気が合わない家具は置きたくないですね。
 
 
 
一生暮らしていく家だからこそ

暮らしやすさにはこだわりたいもの...。
 
 
 
収納スペースをしっかりと確保し

リビングなどにも、暮らしに合った収納を作るようにしましょう😊