S様邸棟上げ&上棟式

こんにちは、広報の福島です。
 
 
 
 
先日、雲南市で「家づくり」の進むS様邸にて

棟上げと上棟式が行われました(o^―^o)
 

 
IMG_7366.JPG

 
まずは、お清めから。

工事の安全を願います😊

 
 
IMG_7396.JPG
 
 
棟上げでは、沢山の職人さん方が一斉に作業を行うため

驚くほど次々に進んでいきます! 
 
 
朝には土台までしかなかった場所に

家の形が出来上がります🏠
 
 
今回も、沢山の職人さんの「チームワーク」が光りますね✨ 
 
 
IMG_7399.JPG

 
高いですね!S様邸は、ロフト付きの二階建て住宅です🏠

S様邸の棟上げも、無事に完了です😊
  
  
   
 
そして、こちらは上棟式の様子です📸✨
 
 
上棟式は、棟上げまでが無事に済んだこと、また、これからも問題なく
 
工事が進むことを願って実施するイベントです。
  
  
IMG_4698.JPG


まずは、大工の棟梁さんが
 
清めの儀式を行います。

 
無題2.png 

 
その後、みんなでお神酒をいただきました。
 
これから、どんどん「家づくり」が進んでいきます!
 
 
完成が楽しみです✨