つくって良かった! ②

こんにちは、広報の福島です。


さて、今日は先週の続き

「つくって良かったもの」のご紹介です(o^―^o)


・玄関収納

無題68.png


ベビーカーやコート、ゴルフバッグなどの置き場所に

困ったことはありませんか?

帰宅後、二階の自室に行くのが面倒で

リビングにコート類が散乱している...

というもの、よくある光景かもしれませんね。

お子さんが多いと、外遊び用のおもちゃや

レインコートなども増え

余計に収納に困ってしまいますね(>_<)

玄関収納を付けることによって

玄関だけでなく、

その他の場所もきれいに片付きやすくなります☆

もちろん、人目に付きやすい玄関が

キレイに保たれるので、気持ちもすっきりしますね(^_^)


・独立型洗面台(手洗い場)

無題81.png


多くの家では、洗面台は脱衣室の中にあります。

ですが、洗面台を独立させると

家族が入浴中でも洗面台を使いやすい。

というメリットがあります。

また、脱衣所には洗濯機や洗濯物など

生活用具が多く置いてあります。


洗剤や掃除用品、タオルなどもあり

何かと生活感がある場所ですね。

ですが、来客があった際に手を洗うのであれば

その脱衣所に入ってもらうしかありません!


あまり気の進むことではありません(^^;

その点、独立した洗面台があれば安心です!

無題82.png

また、二階にもトイレを作りたい場合

独立した手洗い場をつくっておけば便利です。

洗面台が二台あることで

忙しい朝の支度の時や、二階に居る時に便利ですね。

また、狭いトイレ内にある手洗い器では

小さなお子さんには手が洗いにくいものです。

その点でも、トイレの横に手洗い場があると便利です(^^)